1 :('A`)(玉音放送) 2016/11/09(水) 12:02:13 .net
最近痩せなきゃなと思って筋トレとか始めたんだが、筋トレし終えて風呂入る時に
洗面台の鏡の向こうで不細工な男が真っ赤な顔してハァハァ息切らしてる姿を見て早くも心がくじけそう
筋トレとかダイエットしてる奴ら、どうやってうまくモチベ維持できてるの?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
8 :('A`)(愛媛県) 2016/11/20(日) 06:48:18 .net
>>1
顔は見ないようにしよう。

筋肉を見るんだよ。
筋肉を触るんだよ。
トレーニング後は筋肉が大きくなってるから分かりやすい。
胸、腕の筋肉が触りやすいからオススメ。
2 :('A`)(大阪府) 2016/11/09(水) 12:14:51 .net
プロテインほしいんだけど安くてコスパいいプロテイン教えてよ
高すぎる
4 :('A`)(やわらか銀行) 2016/11/09(水) 20:57:20 .net
>>2
一番安い部類でちゃんとした品質のものなら、キロ2000円前後ならまあいいかなって感じ
俺のお勧めはMyproteinだね
3 :('A`)(大阪府) 2016/11/09(水) 13:50:19 .net
筋トレスレあったはずなんだけどな なくなってるんだな
筋トレ・ジョギングスレとして育ってほしい
5 :('A`)(大阪府) 2016/11/14(月) 12:26:59 .net
3.2キロ4500円のプロテインアマゾンで買った
6 :('A`)(東京都) 2016/11/15(火) 21:01:22 .net
ジョギング始めてそっこう足おかしくして中断
9 :('A`)(京都府) 2016/12/15(木) 17:43:04 .net
むしろ背中と肩を鍛えろ
胸や腕だけ太くても背中ヒョロヒョロだと情けないぞ
10 :('A`)(大阪府) 2016/12/15(木) 18:31:58 .net
筋肉ついてきたけど脂肪が落ちないからムキムキ感がない
11 :('A`)(京都府) 2016/12/15(木) 19:00:24 .net
有酸素運動もやったり、カロリー低めで高タンパクな食事にして落とすしかない
12 :('A`)(大阪府) 2016/12/15(木) 21:18:18 .net
有酸素運動嫌いなんだよな・・・
ジムにランニングと階段上りマシンと自転車あるけどどれもやる気起きない
13 :('A`)(京都府) 2016/12/15(木) 21:21:27 .net
俺は家トレだけど、踏み台買って録画した番組見ながら踏み台昇降やってる
14 :('A`)(家) 2016/12/20(火) 14:34:41 .net
EMSってどうなん。
15 :('A`)(京都府) 2016/12/20(火) 14:41:33 .net
きつくても腹筋ローラー買って真面目にやった方がいい
16 :('A`)(家) 2016/12/20(火) 15:19:57 .net
経験者ですか?まぁボディビルダーとかそういう人達も使ってなさそうだから効果ないのかな。
気持ちの問題ではないですよね。
19 :('A`)(京都府) 2016/12/20(火) 19:01:21 .net
>>16
楽して筋肉付いたらアスリートやビルダーは筋トレなんてしない
ロナウドだってシックスパッドの広告塔やってるが、毎日テレビ見ながらでも腹筋を3000回やってるそうだ
17 :('A`)(大阪府) 2016/12/20(火) 18:30:07 .net
プロテインって飲み過ぎたらどうなるの?
18 :('A`)(京都府) 2016/12/20(火) 18:59:15 .net
摂りすぎると肝臓悪くする
20 :('A`)(東京都) 2017/01/08(日) 08:23:08 .net
筋トレで脳トレしよう!
21 :('A`)(東京都) 2017/01/25(水) 17:57:19 .net
10kgのダンベルを一つ持っていて最近二つ目買ったが
ダンベル二つあると何か燃えて来るわw
22 :('A`)(庭) 2017/01/25(水) 18:30:24 .net
20kgのダンベルセット2個使ってる
プレート追加して重量増やそうと思ってるわ
23 :('A`)(東京都) 2017/01/25(水) 18:34:13 .net
自分は10kgも重いのでプレート減らして7.5kgで筋トレしている
自分は筋肉がつきにくい方だから20kgはかなり遠そうだ
24 :('A`)(庭) 2017/01/25(水) 18:58:09 .net
俺もチビでガリだしダンベルプレスも最初は7.5kgでやってたけど、
一年以上続けてやっと20kgが挙がるようになった。
筋肉つけたいならプロテイン飲まないと
25 :('A`)(東京都) 2017/01/25(水) 19:12:20 .net
プロテイン飲まないと大幅な筋肉増量は無理か
食事量を減らさず痩せて太りにくい体を作るのが目的なので
その辺の兼ね合い見て決めようと思います
26 :('A`)(やわらか銀行) 2017/01/26(木) 09:22:28 .net
プロテインも鶏むね肉も中身対して変わらんぞ
身体に入れるのにプロテインのほうが手軽ってだけ。どっちも安いし
27 :('A`)(庭) 2017/01/26(木) 12:59:04 .net
料理でタンパク質が必要分摂れるならプロテイン要らないけど、プロテインで摂る方が簡単で手軽
28 :('A`)(大阪府) 2017/01/26(木) 22:58:03 .net
10キロのダンベル貰った
大胸筋と上腕二頭筋鍛えたいんだけどどうしたら良い?
29 :('A`)(京都府) 2017/01/26(木) 23:12:54 .net
胸はベンチも買ってダンベルプレス
二頭筋はダンベルカール
30 :('A`)(禿) 2017/01/27(金) 00:45:48 .net
ジョギングするのに運動靴買わなきゃ
給料日なってからになるけど

ケツと胸筋欲しい
31 :('A`)(庭) 2017/01/27(金) 00:53:59 .net
ジョギング一時期やってたけど、膝や足首が痛くなるから辞めちゃった
今は踏み台使って踏み台昇降やってる
心拍計ついた安物のスマートバンド買って心拍数見ながらやってるよ
35 :('A`)(東京都) 2017/02/12(日) 07:46:49 .net
筋肉の7割は下半身にあるから痩せるためだけだったら
下半身を鍛えるのが近道なんだな
39 :('A`)(東京都) 2017/07/08(土) 15:55:44 .net
そうやな。自分は昨日仰向けに寝て両脚を持ち上げる腹筋していて腰で両脚を真上に持ち上げるまでをキツめにやったら
今日になってちょっと腰痛か腰の筋肉痛になってしまった
負荷かけないといかんのは分かるのだが素人には掛け方が難しいな
40 :('A`)(大阪府) 2017/07/08(土) 16:39:54 .net
わかる
レッグレイズやりたいしヨガマットほしいわ
普通の腹筋もだが背中とか腰が痛くなって集中できなくてフォーム変になる
41 :('A`)(catv?) 2017/07/10(月) 21:44:57 .net
腕立て久々にやったら25回2セットでもう胸パンパンだよ
体重75もあると普段使わない筋肉じゃ姿勢維持すら負担きつい
42 :('A`)(catv?) 2017/07/10(月) 21:46:34 .net
そうかい
46 :sage 2017/08/20(日) 02:20:56 .net
筋肉付けたい身長無駄に高いせいで余計ヒョロく見える
47 :('A`) 2017/08/20(日) 02:23:22 .net
夏場に走りこみやトレーニングつづけた甲斐あって12kgも痩せて20歳くらいに見られるようになった
48 :('A`) 2017/08/20(日) 21:29:51 .net
>>47
すごい!朴も頑張らなくては
50 :('A`) 2017/08/24(木) 19:14:18 .net
>>48
もうなんだかんだで七年くらいはつづけてるかね‥